【レビュー】伝説のマタギ ~継承者の証~【RJ334088】

DLsite

初めましての方は初めまして.
先日DLsiteでの累計使用金額を調べてみたところ,40万円を超えていたことを知って驚愕した蒼ネクタイです.

今回レビューするゲーム

今回紹介するのは謎のおじさんとクマがタイトル画面のこのゲーム.
DLsiteで見かけた際には「あれ?全年齢向けの売り場見てたかな?」となりました.
その独特なタイトル画面に加えマタギがテーマなせいでネット掲示板でも話題になっていたようです.

一体どんなゲームなんだとお思い購入・プレイしてみましたが意外に出来が良く,驚きました.
てなわけで『伝説のマタギ ~継承者の証~』(定価:660円)をレビューしていきたいと思います.

ゲーム概要

ゲーム内容を簡潔に述べると狩猟+セクハラ・眠姦です.
突然同棲することになった女の子とアルバイト(健全)したり,仲良く(健全)したり狩猟したり仲良く(エッチ)したりします.
あとは基本的にゲーム内のCGがモノクロ(正確にはグレイスケール)なのが特徴です(一部シーンでは部分的に色が入ってたりもする).

ゲームの流れとしては行動力を消費して,女の子の好感度を上げたりアルバイトをしてお金を稼いだりします.さらに猟銃の練習をしてある程度腕が上がったら実際に狩猟に出たりもします.

ライフル銃での鹿猟・熊猟

狩猟には二種類あり,散弾銃で鳥を狙うものとライフル銃で鹿や熊を狙うものがあります.
鳥を狙う猟ではメッセージが表示され(おそらくランダム)で成否が決まる簡素なものとなってます.
一方で鹿やクマ等を狙う猟では実際に距離・風向きによってスコープの修正し,タイミングを合わせてトリガーを引くギミックが実装されています.

製作者の方が狩猟やスポーツ射撃をされている方のようでゲーム内にかなり本格的な用語が登場してます.ですがゲームプレイに支障はなくむしろ勉強になるくらいです.

弾頭・薬莢・火薬・雷管を選択して製造するくらい凄い本格的な描写

エロシーンについて

エロシーンは大きく分けて2種類あり,眠姦和姦でそれぞれ前戯・本番があります.
あとは追加で制服エッチ銃砲店にいる女の子(次回作のヒロイン)とのエッチが用意されてます.

眠姦えっち
和姦えっち

ゲームのCGとしては,他のゲームに比べると多少力不足かもしれませんがゲームをプレイしてると全然気にならなくなりますし普通に抜けます.
シチュとしては眠姦にかなりこだわって作られており,私は眠姦はそんなに好きではなかったのですがこのゲームをやってから眠姦が結構好きになりました.

総評

このゲームのオススメポイントをまとめるとこんな感じになります.

  • 本格的な狩猟・銃器に関する描写
  • 眠姦メインのシコれるエロシーン
  • 独特なCGも気にならないシナリオの良さ

見た目も中身も独特なエロ狩猟ゲーム.是非一度プレイされてみてはどうでしょうか.

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite 同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

今回のひとりごと

タイトルとかアイコン画像とかでなんとなく敬遠してたゲームのレビューとか見て実際に買ってみるとめっちゃ性癖に刺さるのよくあるよね.それで「もっと早く買っときゃよかった」ってなる.

コメント

タイトルとURLをコピーしました